学校法人不二越工業高等学校

オープンスクール

オープンハイスクール

 

 

 

令和4年度 オープンハイスクールの実施について

 

日   時 令和4年7月28日(木)・7月29日(金)・8月23日(火)

受   付 8:30 ~9:00

活   動 午前の部(学校見学・体験学習)9:00 ~11:30

      午後の部(部活動体験・部活動見学)12:30 ~

      午前のみ、午後のみの参加もOKです

場   所 本校 ワンダーステージ

      (ワンダーステージ3階で受付致します)

持 ち 物 筆記用具、内履き、部活動体験希望者は着替えや用具・弁当

申   込 実施日の1週間前までにWeb、メール、FAXのいずれかでお願いします

そ の 他 9月17日(土),10月22日(土),11月12日(土),12月3日(土)にもオープンハイスクールを実施します

 

申し込みをする場合は、こちら (mirai-compass.net) からお願いします。 

★★6月27日(月)より、申し込みフォームが変わりました★★

 

 【申し込みに関してのQ&A】

Q:前の入力フォームで申し込みました。もう一度、申し込みが必要ですか?

A:いいえ。
  なお、新しい入力ホームで一度申し込みをすると、次回からの入力が少し簡単になります。
  二重に申し込みされた場合は、新しいフォームで入力でされたものを優先します。

 

Q:学校の先生を通じて申し込みました。この新しいフォームで申し込みが必要ですか?

A:いいえ。
  なお、新しい入力ホームで一度申し込みをすると、次回からの入力が少し簡単になります。
  二重に申し込みされた場合は、新しいフォームで入力でされたものを優先します。

 

Q:前の入力フォームと新しいフォームでの違いは何ですか?

A:変わったところは次の通りです。
  ①緊急連絡先として、保護者氏名や連絡先の記入もお願いすることにしました。
  ②システム上、午前の部の申し込みと午後の部の申し込みを別々にしました。
   お手数ですが、どちらも参加される場合は、それぞれ申し込んでください。
  ③登録完了のメールが届くようになります。

 

Q:保護者の参加は可能ですか?

A:可能です。
  午前の部の申込時に保護者の参加の有無が入力できます。ただし、新型コロナ感染症拡大
  防止のため、生徒1名につき保護者1名までとします。
  午後の部の申し込みには、保護者の参加の有無の入力はありませんが、見学はできます。

 

Q:オープンハイスクールには、何度も参加していいのですか

A:参加してもかまいません。
  ただし、午前の部は内容がほとんど同じです。(参加機会を増やすために毎月1回開催
  しています。)
  午後の部は1日で2つ以上の部活動体験・見学は難しいです。月に1回開催しています
  ので、参加する部活動を変えて参加することは可能です。

 

Q:〔中学校の先生用〕今まで通り、学校で取りまとめて申し込んでいいですか?

A:はい。
  今まで通り、学校で取りまとめて申し込んでも構いません。申込用紙をダウンロードし、
  必要事項を記入の上、メール(fujikoshiko@fujikoshiko.ac.jp)かFAX(076-429-4777)
  にて申し込んでください。

  中学校の先生用 申込用紙ダウンロードはこちらオープンハイスクール申込用紙

page top